1. 「第27回伊平屋ムーンライトマラソン」 開催中止のお知らせ

「第27回伊平屋ムーンライトマラソン」 開催中止のお知らせ

最終更新日:2021年05月31日

 2021年10月23日(土)に開催を予定しておりました本大会は、各地で変異株が確認されるなど、新型コロナウイルス感染症が急激に感染拡大している状況を踏まえ、安心・安全な大会運営が困難との判断に至ったことから、5月31日(月)開催の実行委員会におきまして、やむなく開催中止を決定しました。

 当実行委員会では、昨年の大会中止決定後、大会に関係する全ての皆様が安心・安全にご参加いただけるよう感染症対策の準備を進めて参りましたが、参加者の皆様、スタッフ、ボランティアの方々、村民の皆様の健康と安全を最優先に考えた結果、現在、沖縄県内において感染が拡大し、緊急事態宣言が発令された状況を踏まえ、全国から多くの方々が一堂に会することによる集団感染リスクなど、大会運営上のリスク管理の観点から本大会を開催することは困難と判断いたしました。

 また、判断時期の先送りも検討いたしましたが、新型コロナウイルス感染症の状況が改善する見通しが立たないなか、結果的に中止となった場合、交通・宿泊のキャンセル料といった負担が生じることも、早期に中止を判断した理由の一つであります。
 
 2年連続の中止となり、大会を心待ちにされていた方々のご期待に応えることができず誠に残念ではございますが、来年こそ笑顔でお会いできることを楽しみにしております。
既にエントリーされ入金済みのランナーの皆様には、参加料を返金させていただきます。詳細につきましては、近日中に公式ホームページにてお知らせする他、エントリー時に登録された連絡先にご案内差し上げますのでいましばらくお待ち下さい。

 当実行委員会といたしましては、これまで以上に皆様に親しまれ愛される、安心で安全なマラソン大会を目指し、誠心誠意取り組んでまいりますので、引き続きご理解、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症の一刻も早い収束に向け、今、私たちができることを皆さんとともに取り組んでまいります。

 
                                      2021年5月31日
伊平屋ムーンライトマラソン実行委員会