1. 2022年 第28回伊平屋ムーンライトマラソンの開催中止について

2022年 第28回伊平屋ムーンライトマラソンの開催中止について

最終更新日:2022年03月30日

 2022年10月8日(土)に開催を予定しておりました「第28回伊平屋ムーンライトマラソン」は、新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、開催の中止を決定しました。
 
現時点で、沖縄県内及び国内の新型コロナウイルスの感染者数は減少傾向に転じ、社会活動の平常化に向けて明るい兆しが見え始めている状況ですが、今後、社会活動が活発になり、人や物流の移動に伴う感染拡大の再来が予想され、感染症の収束時期を見極めることが困難な状況にあります。
 
伊平屋ムーンライトマラソンは、全国から参加するランナーを地域住民が一丸となってお迎えする大会であり、新型コロナウイルス感染症に不安を抱え、感染のリスクを完全に払拭することが難しい状況でのマラソン大会の開催は、ランナーはもちろん、村民の皆様のご理解を得ることは困難と判断いたしました。
 
 第26回(2020年)、第27回(2021年)に引き続き、3年連続での中止となり、大会への参加を楽しみにされていました皆様には大変心苦しい思いでありますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。開催可能な時期がきましたら、万全の運営体制で開催できるよう、準備を進めてまいりますので、これまで以上に「伊平屋ムーンライトマラソン」を応援していただきますようお願い申し上げます。
 
新型コロナウイルス感染症が収束し、また伊平屋島で皆様にお会いできることを楽しみにしています。
 
 
2022年3月末日
伊平屋ムーンライトマラソン実行委員会